タイ国際空港、バンコク・スワンナプーム国際空港 - 中部国際空港 間の機内食。
深夜(00:05)発の便だったため、搭乗後に食べられるのはオールデイダイニングより、ラーメン(ゆで卵、チャーシュー入り)、または、昆布おにぎりとツナマヨネーズおにぎり(味噌汁付き)。
深夜のラーメンは良くないかなと思いつつも、機内でインスタントではないラーメンが食べられる機会はめったになさそうということでオーダー。分厚いチャーシューの入った本格的な醤油ラーメンでした。どうやって機内でこんなラーメンが作れるのか不思議です・・・。
数時間後、中部国際空港到着の1時間40分ほど前に、朝食が提供されました。朝食は、タイ料理、洋食、和食から選ぶことができ、私は和食をセレクト。
(※どれを選んでも、最初にフレッシュフルーツとプレーンヨーグルトが出ます。)
和食は鮭の塩焼き、野菜炊き合わせなどが入った美しい松花堂弁当。お味噌汁も付いてきます。日本に到着するよりも一足先に本格的な和食のお弁当をいただくことができ、気持ちもお腹もほっとしました。
「LOVE AIRLINE MEALS」は、エアラインの機内食が大好きな人のための機内食コミュニティであり、航空会社が提供する飛行機に搭乗したお客様が写真やコメントを提供しており、直接航空会社とのは関係ありません。その点をご了承いただき、ご利用ください。